

2010水原祭り

マジっすか?!

びっくりです!

約1年ぶりの更新・・・(汗)

ご無沙汰してました。

ヒロシ課長です。

行ってきました。地元水原の祭りに!!!

っと言っても見に行くのは意外にも初めてです。


8月24日(火)

給料日前日で財布の中身は1,000円しか持ってない状況の中、

初めての水原祭りに胸も心も体も踊らせながらの参加

2010水原祭り・見学ツアーメンバー

↑今回一緒に見に行ったメンバーです。

2010水原祭り・民謡流し

民謡流しを見たのは実に25年ぶりくらいかな。

2010水原祭り・民謡流し・乙女会

乙女会

おっさんが一人混じってますが気にしないでください。

2010水原祭り・浴衣3娘

↓いざ灯篭ライブスタート!

2010水原祭り・灯篭ライブ①

2010水原祭り・灯篭ライブ②

2010水原祭り・灯篭ライブ③

2010水原祭り・久しぶりに会った元同僚と妹夫婦

↑久しぶりに会った元同僚とその妹夫婦にもバッタリ遭遇

2010水原祭り・灯篭ライブ④

2010水原祭り・灯篭ライブ⑤

2010水原祭り・灯篭ライブとハイなおっさん①

↑途中・・・やけにテンションの高いおっさんが写りこんでますが気にしないように・・・。

2010水原祭り・灯篭ライブ⑥

2010水原祭り・灯篭ライブとハイなおっさん②

↑やけにテンションの高いおっさんが一人増えてますが気にしないように・・・。

2010水原祭り・灯篭ライブ⑦

今回初めて灯篭ライブ見ましたが、意外や意外!

迫力ありましたね~。

来年、もし誘いが有ったら参戦してみようかな?なんて思いながらも楽しんでみてました。

我が町『水原』活気ある生き生きとした祭りでした。参加者の皆さん、お疲れさまでした。

また、打ち上げで御馳走になった庄助のマスターありがとうございました。

まだまだ、暑い夏を堪能し乗り切ってやる!!!



2010水原祭り・飲酒運転撲滅キャラ
飲酒運転は絶対にやめましょう

居酒屋『がじゃ屋』

昨晩、飲みに行った居酒屋さんのご紹介です。

安田町にある居酒屋『がじゃ屋』さんです。

国道49号線から旧49号に入り(ちょうどダムズイン安田の裏を走る)2・3分です。


がじゃ屋外


がじゃ屋店内①


がじゃ屋②


料理はかなり上ランクの美味さでしたYO。


安田近郊にて居酒屋探している方は、オススメですYO。

オススメ!阿賀野市ラーメン店!!

ヒロシ課長が一番好きなラーメン屋の紹介。

もちろん阿賀野市のお店です。

『ラーメン党 ひさご 阿賀野店』

ひさごやさいみそラーメン


ここのみそ野菜ラーメンが最高です。

ってか地元の人間なら結構知ってるので、昼間は平日でも混んでます・・・。

お昼の時間をずらして食べに行ってみてください。



以上!

約2ヶ月ぶりの更新のヒロシ課長でした・・・。(汗)

居酒屋『戎』

ヒロシ課長が生息する地域・・・
新潟県阿賀野市
せっかく生息している地元を少しでも明るく活性化できるように、
☆美味しい店
☆楽しい店
☆雰囲気が良い店
☆落ち着く店
・・・・・・etc
紹介していこうと思います。

先ず記念すべき第1弾!!

同じく新潟県阿賀野市在住の仲間の紹介でたまに遊びに行く
居酒屋『戎』を紹介したいと思います。

IMG_0243_convert_20090707192129.jpg



店の雰囲気は落ち着いている感じがするのですが、
楽しく飲める店です。

戎店内①


料理もなかなかのハイセンス。
味は文句無し!
なんと言っても焼酎好きのヒロシ課長にはもってこいの品揃え!
たまに幻焼酎も入荷しているとか、いないとか・・・

戎店内②


是非、近くに住んでいる方は一度足を運んでみてください!
損はさせませんよっ!

もし、混んでいる時には隣の『庄助』にて軽くつまみながら飲むのもアリですよ!
庄助から戎に行けば、良い事があるかも・・・(多分)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

初登場!

記念すべき初投稿は・・・!

テストです。

プロフィール

ヒロシ課長

Author:ヒロシ課長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
